忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 05:03 】 |
せつない
…「『サザエさん』症候群」という言葉があるようです。

が、自分の場合「『笑点』症候群」じゃね?とか
「『ちびまる子ちゃん』症候群」じゃね?とか、思ってました。

それくらい、日曜日の夕方は、心が締め付けられる思いです。
何年生きるのを続けてても、そうですよ。

テレビをつけてると、その決定版に出会ったような気がしました。
ここまでその気持ちを言い表している曲があろうか、と。

思わず手元のデジカメで撮ってしまいましたよ。

091115-172703_2.jpg
091115-172703
SAKEROCKが出演なんて、そんなの聞いてなかったんですけど。

ていうか、ほんとに沁みるなぁ…
ハナレグミ的な。
調べてみると、かなり近い位置ですよね、同じ自由の森学園出身って。
コラボもしてる。





『せつないのうた』

作詞     ふじきみつ彦
作曲     星野源
編曲・演奏 SAKEROCK

おやすみのひの ゆうがたに
それはいつも やってくる
あしたみんなにあえるのに
やってくるんだ せつないが
せつない せつない せつない
せつないってなんだ?

ニャンちゅうのとこにも やってくる
ねずみをみてるとやってくる
すきすきだからすきだから
やってくるんだ せつないが
せつない せつない せつない
せつないってなんだ?

うみにゆうひが しずむのを
しまからみてるとやってくる
らいしゅうみんなにあえるのに
やってくるんだ せつないが

みんなとバイバイしたあとに
さびしいとちがう そのきもち

これからいっぱいやってくる
やってくるんだ せつないが
せつない せつない せつない
せつないってなんだ?

http://fujikimitsuhiko.sblo.jp/archives/20080929-1.html
http://fujikimitsuhiko.sblo.jp/article/31860330.html

こちらも。↓



元がETVですからね。いつまで観れるか。
でもほんと貴重ですね~
PR
【2009/11/16 02:59 】 | 音楽。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<こうえん と さんぽ。 | ホーム | マクド【プレミアムコーヒー】のカップの蓋>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]