忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 19:36 】 |
Jitterrin'Jinn 20th!!
遅ればせながら昨日のLive Reportを。

Jitterrin'Jinn
20th Anniversary day SPECIAL LIVE

10/10 SAT
心斎橋 BIGCAT



091010-181427_2.jpg
091010-181427
大学以来の友人と久々に再会。
大猫にはほんとよく来てますな。
来てるライヴの半分はここ、みたいな感じがしますね。
当初は「遅れる」というメール入りましたが、
時間厳守の彼らしく、キッチリ会場時刻に合わせてきました(^^;)
700番台くらいまで階段に。
客入れは結構かかって、自分たちが入場したのは1840ごろ。
「着うた」DL本日のみ無料のQRコードのボードが並んでいる最中に回ってきました。
どれくらいの人がDLしたんだろか。
時間があったので、途中でトイレでTシャツに着替え。

入場してからはもちろん録音撮影不可なので、何もなし。

4ビートのジャズが流れる場内。
1ドリンクのCoors Light飲んでロッカーを二人で確保。
スタンディング仕様、しかも「まだまだ本番ちゃうから」という雰囲気アリアリ。
場内はまだまだ余裕。物販と煙場所が混雑。
…「JJのライヴ」らしい。
こっからなんぼでも前に押し寄せる訳なんで、
場所取りなんてあまり意味がないのですね(^^;)

…1900を回って、まさに「圧縮袋」状態となる場内。ぐえ~~
始まった!OPは20年の歴史を感じさせる写真の数々。
メンバー登場!
もう最高潮。
全員でタテにジャンプしまくって!
すぐに汗だく。

…時折「にゅるっ!」と隣の人と汗まみれの腕が触れ合い、
非常にキモチワルイ
(^^;)
前の女子のポニーテールで顔をブラッシングされるのも非常にキモチワルイ。(相手もそう思ってるだろうが)
しかしこのおしくらまんじゅう一体感こそがJJのライヴの醍醐味。
北は北海道、南は沖縄から来たというオーディエンス。
すげえ!!

几帳面に時系列に曲を並べてるので、春ちゃんはギターとアコーディオンを交互に取り替えます。

あいかわらずのほのぼのMC。いいなぁ~

アンコールまであっという間。

PAの調子がちょっとおかしく、主旋律が聞こえず、なんかピッチシフターがかかったような不協和音がかなり聞こえてたのが残念。大猫のPAさん、頼みますよ~
メロディ系の音がまともに聞こえにくかったので、
入江ちゃんのDrがいかに正確無比に凄いかがとてもよくわかりました(^^;)

でも1月にインフルエンザで行けなかった分は取り戻した!満足!

091011-190747_2.jpg
フライヤー類。

091011-193112_2.jpg
物販でTシャツ二枚買って、出るときにはメンバーからこんなプレゼント!スペシャルCDです!さすが20thサービスいいなぁ!!!

091011-193714_2.jpg
中身はこんなの。ライヴでもやってた新しい曲!
でも10/11現在、まだiTunesでは曲名が正確に出ませんでした。
だれか、頼みまーす!

091011-193952_2.jpg

ライヴ終わりが結構遅かったので…。
アイカタお薦めの店へ。、そこは偶然にも正月に高校の同窓会をしたところでした。
(『晴屋』。日本酒が普通に選んで飲める店、ということで)

やー、ほんとよかったなー。
やっぱ、JJはいい!

ずっとこれからもほのぼのスカな音楽を続けて欲しいっス!

平和上等!!
PR
【2009/10/11 19:35 】 | 音楽。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<典型的な休日。 | ホーム | 汗だく…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]