忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:18 】 |
What a Wonderful World
金曜の晩は、陣痛促進のため、近所を歩き回りました。

帰ってきて、ほんとに「お気に入り」から久しぶりに開いた
「文芸ジャンキーパラダイス」

ほんとにたまたま。
このサイトを知って長いけど、主宰者さんのこのコラムは未読だった。
まさにこのテキストにこのタイミングで出会ったのは運命か、と。

ならば、そんな気持ちで、この世界に、むかえよう。

緑の木々に赤いバラが見える
それは僕たちのために花開く
僕はしみじみ思うんだ
なんて素晴らしい世界かと
青い空や白い雲を眺める僕
明るく喜びに満ちた昼、暗く神聖な夜
そして僕はしみじみ思うんだ、
なんて素晴らしい世界なのかと
七色の虹が空に美しく映え、
行き交う人々の顔を染めている
友人たちが握手をして
「ご機嫌いかが」と挨拶する姿が見える
彼らは心から言うのさ
「アイ・ラヴ・ユー」と
赤ん坊が泣いているのが聴こえる
あの子たちが大きくなって
僕よりずっと沢山のことを学ぶだろう
思わず感動してしまう
なんと素晴らしい世界じゃないか
そうさ、僕はしみじみ思うんだ
嗚呼、
この世はなんて素晴らしい世界なのかと!


トップページから引用させていただいた訳詞です。

…心の中には真心ブラザーズの「素晴らしきこの世界」
も流れましたけどね

Image893.jpg



PR
【2009/12/13 22:43 】 | 音楽。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<書き入れ時、なのに書き込み(泣) | ホーム | 091212_0517>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]