忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:14 】 |
【追記】話題のハンバーガーを食す。
ゆったりできるときには雑誌にも手が回る。
え、ロッテリアってそんなに最近、変わってきてるの!?
という情報があったので、昼食は近くの駅にあるロッテリアでテイクしようということに。
え、Tポイント貯まるんだ、みたいな細かいこともチェックしたりして。

090821-150126_2.jpg
090821-150126
「絶品チーズバーガー」

090821-151311_2.jpg
090821-151311
「絶妙ハンバーガー」
以上の2つをテイクアウト。各360円。

どちらも思ったよりかなり小振り。
味は、かなりハンバーグに力を入れてる感じ。
マク●でよくあるパサパサ感のあるものではなく、じゅわっ、と肉汁が飛び出る感じ。
ジューシィさを出すためにビーフ100%ではなく、豚肉との合い挽き肉ということらしい。
確かにうまい!
けど、ちょっと小振りすぎるよなぁ…
本来、ハンバーガーはこの方向性で間違ってないんだろうけど。
クアアイナなんかのハンバーガーも、やっぱこういう味だったもん。
そう考えるとむしろこの値段でこの味を味わえるのは、安いのかもしれないな…

などという感想を持ちつつボッサリ過ごしていると、
深夜のテレビ「シルシルミシル」でこのような特集が。

090827-005122_2.jpg
090827-005122

090827-005124_2.jpg
090827-005124

ロッテリア百科、的な内容で非常に勉強になりました
ああ、今度はエビバーガー食べたくなってきた…!

…しばらくしてると、野球ファンにとってはいいキャラの人物が登場!!!

さて、その人物とは!!




















かつてのテキストサイト的手法久々に使ってますが(^^;)





































090827-005314_2.jpg
090827-005314

090827-005419_2.jpg
090827-005419
元千葉ロッテ選手・ロッテ一筋の初芝清さんでした!(^^;)

初芝さんは「ロッテリアはかなりの無茶なオーダーも聞いてくれる」というのを実践してはりました。
ハンバーガーにトッピング全部乗せる、というような。

この番組でのアタリは、やっぱ初芝清!
ていうか、関東では結構、テレビに出てるのかな??

以上、ひさびさのロッテリアでした~
PR
【2009/08/27 01:39 】 | 食。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<サマーウォーズ【追記】 | ホーム | 期日前投票。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]