忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:22 】 |
2012年05月23日のツイート(お試し)

RT @tadashishimizu: @black__se 発達障害の子どもは親の育て方が悪いとした家庭教育支援条例案は最悪でしたね。あんなものを平気で条例提案しょうとしていた人たちに教育や道徳を語る資格はないと言わなければなりませんね!
posted at 23:33:19


RT @tanutch2002: @koukinishino 元気じゃなく、パスがないから皆引きこもっているんですよ。
posted at 23:31:26


RT @koukinishino: 「プラスになることもある。(パスのない)大阪府豊中市や八尾市のお年寄りは元気だ」→こんなこと言って冷静な議論だとよく言えたな。
posted at 23:31:22


RT @tadashishimizu: 関電が電気使用量に応じてポイントがたまる「はぴeポイントクラブ」制度を一時中止することを発表。節電を要請しながら電力使用増を煽るキャンペーンの中止は当然。共産党の言う事だからと指摘を無視すれば、やがて世間の強い批判を浴び恥をさらすことになる事を政府や電力会社は肝に銘じるべきだ。
posted at 23:29:55


何か陰謀的なものを感じるな…
posted at 23:20:54


RT @Blackbookmaker: 民間企業ってそんなに厳しくないと思うよ?
posted at 23:20:31


ナイナイANNで岡村さんが「魂で歌う神様に出会った!」と2週に渡り友川かずきさんを語っている。以前は井上陽水さんの「ゼンマイじかけのカブト虫」 http://bit.ly/L599R3 を話題にしてたし、結構フォークのポテンシャルがあるのでは、と。次は三上寛さんだな~(^^)
posted at 23:10:12


その人のなかにある魂みたいなもの、うたっているときのその状態の、純度の高さに、圧倒される。永遠につながっている、ゼロみたいな人。私、そういう人を、美しい人、と思う。 「あがた森魚の永遠」 http://bit.ly/KS4wqN ↑もはや感想の域を超え、水晶のように透明な詩。
posted at 23:05:07


そうだ、東京ディズニーシーの「海底2万マイル」を、あがた森魚さんはどんな評価をするのかな。…こんなブログもみつけてしまった http://bit.ly/MFYUnY 「海底2万マイル」に憧れて・あがた森魚ライブ ♪バッハ・カンタータ日記 ~カンタータのある生活
posted at 23:00:24


車の中とかで細切れにしか観れてなかった「あがた森魚ややデラックス」通しで観了。怒り、管巻き、わがままなあがたさん。ロードムービー数あれど、こんだけリアルなのもそうはない。キャンピングカーの旅、やっぱいいなぁ。北海道と石垣島が特に印象に。 http://amzn.to/Kn3zJ9
posted at 22:55:05


嘉門達夫兄さんを久しぶりに見た。…冷静に見ると、よく2カポ使うのは、ご本人の声域のキーに合わせてるのか、それとも?ギターはK.YAIRIだった。昔はタカミネじゃなかったっけか?詳しい方いらっしゃったらお教え下さい(?_?;)
posted at 22:38:53


PCでJenetter使うの、ちょっと疲れてきたんで、タブレットのTweetCasterに移行。やっぱしフォントが大きいのって結構大切だなー。キーボード使えなくてもかなり楽チンだー。
posted at 22:25:19


RT @nekoga: しかし、新聞見ても、維新市議のお金問題は記事が小さいな、横に公務員いじめの記事がでかでかと載るあたり、新聞とか情報って操作されるもんだなーって実感する
posted at 22:16:29


RT @nyanko0412: な・る・ほ・ど 、なんか大阪で起こっていることもこれでなんか納得。RT @55uki: 八木啓代さんによると、70年代から80年代の中南米の独裁政権は、新自由主義政策をとっていたそうです。「独裁」と「新自由主義」って、結構相性がいいみたいです。
posted at 22:08:29


RT @AdrMonk: これは許せない。 返したくても返せないのだよ、、それもわからんか 松井 返還金滞納で 育英会補助削減 http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819A91...
posted at 22:08:09


RT @tuigeki: 続き⇒また、橋下氏は@t_ishin「国民は理解しない…」とも言っているが、世論の代弁者のようなことを言わないでもらいたい。原発を反民主党の道具に利用しようとする橋下氏と一緒にされたくない。まるで首相のような口ぶりだ。市長なら普通は「大阪市民」という言葉が出てくるものだが、ない。
posted at 22:08:03


RT @yutakioka: ごくわずかにすぎない生活保護の不正受給に不正受給ガーと騒ぐとてつもなく不正に敏感な人が、それよりも桁違いに不正率も高い税金の脱税に対して急にとてつもなく鈍感になり問題にすらしない人が多いのは何故だろう。
posted at 22:07:25


RT @yutakioka: 生活保護不正受給は確かにメデイアでの露出が多いので過度に刷り込みがなされている気がしますね。実際は長期的に減少しているのに、殺人事件ばかりやるので日本では殺人事件が毎年増えているという錯覚に陥る人が多いというのと同じでしょうね。 RT @yoshikotori メディアの洗脳?
posted at 22:07:07


RT @jcpsekineyuji: 昨日付のしんぶん赤旗より「長男死亡事故の背景につめこみあった 両親の叫び県市動かす」(保育新システムを考える) http://t.co/eDTz25eZ
posted at 22:06:55


RT @kaoshinasa: 私も@shido_tk: 正直な話、私がもし教員志望の学生だったら迷わずに大阪府以外を受ける。今回の京都府のようなケースは飛びつくだろう。大阪は人が住めない街になっていっている。> 人材争奪、いざ大阪へ 京都府教委、26日に採用説明会 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120519000135
posted at 22:06:23


RT @nishitetsu1977: 本日堺市議会で、元維新の西井市議の飲酒ひき逃げ事件で、異例の二回目の辞職勧告決議が可決されたが、大阪維新の会のみ提案会派にならず。全く主導的でないのが不思議。
posted at 22:06:16


RT @Utsubo2: 「大阪市教育行政基本条例案」への疑問(住友剛さん) http://bit.ly/K7bqtB
posted at 22:06:01


教員でも、創価大出で大作先生原理主義で、学会員でしかも組合員、困難な子どもを前に「自分でないとあの子たちは救えない」と燃える熱血系の教員は結構な数で存在する。教育基本条例などもってのほか、大作先生の教えに背いて維新の後押しをする公明党に存在意義はない、とその方は言い切っている。
posted at 22:00:38


RT @osaka_desuyanka: 本当に市職員政治活動禁止条例が成立したら、市労連、市労組連だけでなく、たくさんいてる学会員の職員にも大きく影響。今の公明党市会議員の中にも市職員出身がいてるし、市職員としての職位は低いが、学会員としては位が高い職員もいてますね。実は公明党つぶし?
posted at 21:47:35


RT @nekotausagi: 教育支援条例くさいのん要らんRT @cal215: 先にツイしましたが、公募区長面接官の泉佐野市長も教育再生機構の支部長です。 RT @ck_um: 大阪市教育委員が日本教育再生機構と密接 http://bit.ly/LcA8tk 高尾元久大阪市教育委員のインタビュー。
posted at 21:47:25


RT @MASAKOIDO: 橋下市長はブレのない姿勢で政治を行っています。最初から邪魔な公務員は全員首にするつもりだし、福祉は全部切り捨てるつもりだし、原発は再稼働させるつもりだし、大阪市を解体してお金を維新で吸い上げるつもり。親学とやらも徴兵制もきっとやるでしょう。
posted at 21:44:22


RT @oka1029ri2: 橋下市長、職員の政治活動を規制するようだが橋下代表として維新の議員調査をすべきと思う。職員同様、刺青も口利き、職員への恫喝、政治活動依頼など公に実施し問題があれば罰則をあたえる。捏造、政務調査費不正、ひき逃げは即辞職、当たり前の事だ。他人に厳しく身内に甘い・これでは世の中通らない
posted at 21:43:55


にしても、マツコさん天童さんの並びは、何だか「機関車の重連」みたいだ。 #fujitv #ホンマでっかTV
posted at 21:27:03


自分撮りの法則 20度、45度、120度!! ……って、マック赤坂かっ!!( ̄□ ̄;) #fujitv #ホンマでっかTV
posted at 21:16:06


「やべっち、ポーカーフェイス!!小林克也です!!」 …眼鏡姿のザッケローニ監督を一瞬、見間違えてしまった ( ̄□ ̄;)!!
posted at 21:05:14


ま、産経だが【浪速風】欄。『橋下市長の訓示に感心した』『橋下市長の憲法9条観に膝を打った』。ワッショイっぷりがパねえ。しかしアプリで紙面全部レイアウト通り読めて無料、如何に成立してんのかほんと謎… http://bit.ly/HbpUW3 http://bit.ly/AsvpU1
posted at 20:05:02


涌井投手、残念。一回目の抹消前に「もはやエースと言えないかも」ってツイしたけど、これは移籍もあり得るな。
posted at 19:40:58


RT @djarum1973: 教育の基本をうたう条例に、人材育成を掲げる違和感。地方公共団体は教育を授ける義務を負うのであって、好みの人材を育成する権利は無いだろう。 #橋下 #維新
posted at 18:47:53


今日は記念の日にて買い物なのであった。ケーキと切らしてたコーヒーを。
posted at 18:31:38


あと、”還流”飯田氏や維新市議団長坂井氏の辞職も聞こえてこないんですが。 http://bit.ly/Jd78mB かつての辻元清美氏も秘書給与に”利子”加えて返還の上、辞職。引責後復活している。「返せばそれでええんやろ」って何じゃそら。それこそ辞めて”民意”を問え!
posted at 17:25:04


あれ?杉村氏さりげにツイ再開。 http://bit.ly/JETOIb 「(地下鉄)不祥事案件について質疑させて頂きます。…盗撮・暴言・個人情報漏洩等・・・。市民の信頼回復の為、このような不祥事がおきないよう提言…」って、市民の信頼回復の為に、まずはご自分の捏造リスト問題では?
posted at 17:20:02


もう「禊済んだ」とか思ってるんやろな。ありえん。議員の場合、責任を取る=「辞職」。そんな気配もなく、刺青のことを執拗にマスコミに報道させウヤムヤにする。自分の責任も取らず地下鉄批判など片腹痛い。 http://fc2.in/I3UiF2 http://bit.ly/ILFFWE
posted at 17:20:02


RT @shinbunuzumibi: 昨日、新聞うずみ火の読者でもある「JR東海労組新幹線関西地本」の学習会で講演。橋下改革とマスコミの功罪について語ってほしいというので、演題は「ハシズムとジャーナリズム」に。橋下氏の恫喝に屈しなかったMBS記者と橋下親衛隊からの圧力に負けなかったMBSにささやかながらエールを。
posted at 09:56:25


RT @y_mizuno: お見事です。→ 「2012年5月21日、金環日食と興福寺五重塔相輪。7:03~7:51まで3分おきに連続撮影」 #奈良 #金環日食 http://twitpic.com/9no3qd
posted at 08:33:35


RT @gampy: 博○堂からおいらのブログにアクセスあった。この絵に(笑)なぜ!? http://twitpic.com/9o1xmy
posted at 01:37:03


天一社長かっこいい(´Д` )
posted at 01:21:57


今ちらっと目に入ったけど、 『テハンミングクバボちゃん』 て何やねん!(´Д` ) http://t.co/yHSoZZFJ
posted at 00:25:58


PR
【2012/05/23 23:59 】 | Twitterまとめ | 有り難いご意見(0)
<<(no subject) | ホーム | 2012年05月22日のツイート (お試し)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]