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【2019/07/24 01:52 】 |
エアージャケット。
手に入れてすぐ使いたいのでとりあえず買ったシリコンジャケット。
…でもこれ、保護する力弱そうだし、めくれるし、間からホコリ入るし…

で、かねてよりネットで評判のよかったこちらを購入。
エアージャケットセット for iPod touch 4th PTY-71
(パワーサポート)

IMG_2155_2.jpg

IMG_2170_2.jpg

評判に違わぬ出来のエアージャケット。
少々値が張りますが、これ以上のモノにはなかなか出会えないと確信。
もうこれいっちょでトドメ刺してるんじゃないでしょうかね(^^;)
といっていいくらいiPod touchの本来の姿を損なってません。
オススメです!

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【2011/02/05 16:55 】 | 品。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
iPod touch 購入について。
まずはkakaku.comでしっかりチェックして。
クチコミではクリスマス前、
ヤマダで27800円のポイント15%やった、と。
仕事が終わりを迎えるまでは悠長に店に行けないし品で遊びもできないので、すべて終わってからと自分に言い聞かせて。

で、これ基準にしていざ購入見定めと。
カカクコム最安価格25130+送料500程度、ただし現金振込み。
ヤマダ27800のポイント10%、ただし現金。
ミドリ27300のポイント1%、現金かエディオンクレジットカード。
ケーズ3%現金値引き後25800、Edyも任意のクレカも可。

で、ミドリに再度出向いてケーズの条件提示、25800のポイント1%に。
で、再度ケーズ。25600のクレカ決済でハンマープライス

ま、こんなもんでしょ的な思いですな。

で、元旦迎えてアップルからのメール見ると、初売りするらしく。
見てみると、なんと
24800!!
って本家がこれで出すの!?
27800やったやん!!


やられました…ってこんなん事前にわからないから仕方ないですけどね。
1/2限定ということみたいです。

以上、お買い物記録でした。

【2011/01/02 20:21 】 | 品。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
LEAD100、ほぼオーバーホール。【バイク・原付2種ネタ】
【備忘録的に】

夏にたいがい調子悪かったLEAD100。燃費ももう悪くて悪くて。
2スト原付2種は大事に乗らなければ。
まずは後輪ブレーキを修理。
夏の終わりについにアクセル開けても加速しなくなり、色々見てもらうと、
「駆動系ですね…開けてみないとわからないです」
というわけで入院。

 

しめて25494円。
駆動系全般を交換。
そりゃ66000km超えててなーんも換えてないから当然ですね
すこぶる調子よくなり嬉しがってて。
1ヶ月ほど経ってタイヤ交換の前、大阪市内に行く途中でまた調子悪くなって。

img015_2.gif

ミシュランは2回履いて、
減ってきたときの雨のグリップ感イマイチに感じてきたんで、
今回はダンロップD306に。
タイヤ4603円。
工賃2625円。
合計7228円。
タイヤは夏のポイント特典・500円割引券使えるときに決済済み。
工賃のみ誕生月専用クレカで決済。
引渡しのときメカニックの方に
「マフラーがかなりきてますね~」と言われ。
やっぱりなー

大きな仕事に代車では心もとないので、その仕事過ぎてからまた入院。

img016_3.gif

マフラー、と判明して、鈴鹿工場に注文してからすぐに部品が届くのはさすがにホンダ。
プラグ交換もつけて合計27440円。

わー結構いったなー
けどこれでリー100に数年は安心して快調に乗れると思えば安いもん、か。

ちなみに燃費計算はこのような感じ。



日付

オドメータ

走行距離

給油量

単価

燃費

2010/4/10 64164 136.15 6.95 127 19.59
2010/4/24 64276.9 112.9 5.69 131 19.84
2010/5/1 64417.95 141.05 6.85 133 20.59
2010/5/21 64576.45 158.5 7.72 133 20.53
2010/6/7 64755.45 179 9.02 129 19.84
2010/6/14 64937.5 182.05 7.85 128 23.19
2010/6/20 65066.4 128.9 6.06 128 21.27
2010/7/2 65266.4 200 9.61 128 20.81
2010/7/9 65400.25 133.85 6.36 128 21.05
2010/7/21 65539 138.75 6.18 128 22.45
2010/7/23 65657.4 118.4 5.65 128 20.96
2010/7/30 65787.7 130.3 5.85 128 22.27
2010/8/2 65924.5 136.8 6.55 128 20.89
2010/8/11 66100.5 176 7.27 127 24.21
2010/8/17 66345.9 245.4 9.3 123 26.39
2010/9/5 66492.8 146.9 5.8 123 25.33
2010/10/7 66668.6 175.8 6.44 123 27.3
2010/10/18 66836.8 168.2 6.05 123 27.8
2010/10/28     1.59 126  
2010/10/30 67028.9 192.1 7.5 123 25.61
2010/11/6 67173.2 144.3 6.41 130 22.51
2010/11/17 67343.5 170.3 6.99 127 24.36
2010/11/23 67460.7 117.2 4.12 127 28.45
2010/12/6 67611.7 151 5.8 127 26.03

とりあえず、OH前は燃費は20km/l前後。
その後は20台後半ということに。

これからも大切に乗らないとな~
今後もオッサン仕様車にしていく予定。
まずはグリップヒーターとハンドルウォーマーをゲットしてるから取り付けないと…
【2010/12/12 15:08 】 | 品。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
ユニクロ「防風ジーンズ」1stインプレ
タイトル通り、「防風ジーンズ」1stインプレです。
購入後初めてまとまった時間バイクに乗ることになりましたので。
往路は体感14℃くらい、50~60km/hくらいで幹線道路を。
復路は体感12℃くらい、速度同じく。

まず足を通してしばらくして、感じられたのは
「ヒンヤリしない!」ということ。
普通のジーンズでは冷えた布地自体が体温によって温まるまで少し時間かかりますよね。
この「防風ジーンズ」では、その時間があまりないように感じました。

で、走行。
やはりフィルム効果。売り言葉通り、風はほとんど感じません。ただし裾からの風の巻き上げは自分でなんとかしないといけませんが、大腿部に普段感じる風は感じませんでした。
そして往路は気温も下がり日光も当たらず、冬の夕方の様相。
…風はあまり感じないのですが、やはり冷気は感じます。

0590872b.jpeg
2010/11/27 / 17:07:20

IMG_1677_2.jpg


今日の結論
小春日和だと、これいっちょでも大丈夫です。
10℃以下だとさすがに厳しいでしょう。

やはりオーバーズボンは常備しておくべきですね。
【2010/11/27 18:46 】 | 品。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
乗り換えたんですが
2人目の子が生まれて、
「もうそろそろ大きいクルマに乗り換えても…」
と思ってて、
「乗るんだったらこれやろなぁ…」と前々からなんとなく思ってたクルマ。

そう、「ネコバス」のころからこれだろうな、と思ってたクルマ。






















img013_3.gif

セレナでございます
ガチャピンムック、サンボマスター、ロッククライミングでおなじみの。

塗り絵があったんで、スキャンして色づけしてみました
ミニバンNo.1を3年続けているという、ザ・ファミリーカーですな。
ネコバス時代はバネット・セレナだったように思うんですが。
今のセレナはかなりかっこよくなりましたね。

このクルマでどんな思い出がつくれるのか、楽しみです
【2010/04/25 19:06 】 | 品。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
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